みつめる21 » 統一模試情報 » 第3回統一模試

●年長第4回小学受験統一模試

年長児第4回 8月22日・23日

対象:年長児 H26.4.2〜H27.4.1生 
出題:ペーパー+運動・行動観察

申込用紙ダウンロード⇒こちら

お申込み方法詳細はこちら


試験に参加される皆様へ〜必ずお読みください〜



当日まで

従来は試験会場で受験票にご記入をいただいておりますが、今回はプリントアウトまたは提携校で取得していただいた記入用紙を受験票として使用いたします。

申込用紙(受験票)

必要事項をご記入の上、必ずお持ちください。


試験当日

保護者、受験生とも検温をしてお越しください。37.3度以上の発熱がある場合、キャンセルしてください(キャンセル料は発生しません)。
今回つきそいの保護者は一名のみとさせていただきます。
保護者、受験生ともマスク着用の上お越しください。
会場入り口にて、手指の消毒にご協力ください。


受付について

受付に並ぶ際は間隔をおとりください。受付は各会場テスト開始40分前から開始します。あらかじめ、ご記入いただいた受験票と受験料9,000円をお釣りのないようご用意ください。
受験票には当日朝の体温を記入する欄があります。ご協力をお願いします。

申込用紙(受験票)

万一、受験票をお忘れになった場合はスタッフにお伝えください。


受付が終わったら

受付では受験料受領後、お持ちいただいた申込用紙(受験票)に教室(アルファベット)と受験番号を記入してお戻しいたします。
資料および返却用封筒は受付または試験を行う教室でお渡しいたします(会場により異なる)ので、用紙に記載されたアルファベットの教室にお進みください。

返却用封筒のご記入はお子さまをお預けいただたいた後、解散までにご記入ください。 回収は解散時に行います。


解散・返却について

解散方法はそれぞれの会場で異なります。詳しくは当日配布する各テストのご案内をお読みください。
受験番号は返却用封筒に貼っているシールの番号です。解散場所、解散時刻は各テストのご案内に記しております。
試験結果は10日〜2週間後、返却いたします。提携校会員の方は受験票にご記入いただいた希望の返却方法に添って、教室返却または郵送返却をいたします。外部生の方は皆さま郵送にて返却をいたします。


追記事項

以下をご了解の上、お越しください。

試験中、ドア、窓を開放した上で換気扇を運転した状態で実施します。受験生の集中の妨げとならないよう、試験終了のご案内があるまで、試験場の外でお待ちになるなどの行為は固く禁止させていただきます。
ペーパー、制作、絵画のテストは一席以上空けて着席します。試験官の問題読み上げ、口頭試問については、試験官はマスク着用の上充分距離をとって行います。

感染症対策として、年長児の教室を余裕をもたせて設定します。そのため、今回は年中児の試験はおこなわず、8月9日、淑徳小学校にて実施する予定です。詳細はこちらをご覧ください。

8月22日(土) 東京会場 市ヶ谷カンファレンスセンター
8月23日(日) 東京会場 品川翔英小学校
8月23日(日) 神奈川会場 KSPかながわサイエンスパーク(溝の口)
8月23日(日) 埼玉会場 西武学園文理小学校
8月23日(日) 千葉会場 千葉日本大学第一小学校

時間:受付9:20〜9:50 試験10:00〜12:00
   TKP市ヶ谷のみ 10:30〜12:30(受付9:50〜)

受験料:9,000円(税込・当日支払)
持ち物:クーピー(12色)・鉛筆(2B)・上履き
      スティックのり・セロテープ
<保護者>受験申込票(下リンクからプリントアウト可能)・受験料・筆記用具・上履き(※)
※小学校会場は受験者・父母ともに上履きが必要です。

試験のお申込み

お電話またはWEBにてお申込みを受け付けます。
!電話申し込みは0088-21-1012
!資料請求・WEB受付はこちら
!受験申込票のダウンロードはこちら